2022/07 リフィル配布

2022年7月分のリフィルを配布します。
今回はA5サイズのみの配布になります。

内容は
週間バーチカル』『ウィークリー
食事記録』と、おまけになりますが

離乳食初期の食材リスト
7~8月のニュース記録』の
リフィルを用意してみました!!!

目次

内容説明

リフィルのデザインは全て白黒で統一し、
シンプルに仕上げてます。

シンプルにかっこよく(多分)
仕上げているのでデコをしない派の人も
お洒落なページに仕上がるのではないかなあ
と思っています。

 

週間バーチカル

週間バーチカル見開き見本

週間バーチカルはこんなデザインにしてみました。
私は育児手帳として使用していますが、
それ以外の使い方も出来ると思います。

週間バーチカル記入例

使い方の例


私はミルクなどの回数を色分けで記入していますが、
チェックボックスを用意しているので
タスクの管理にも使用できるかと思います。


24時間表示の時計。
私は娘の睡眠時間を記入しています。
それ以外にも好きな項目を記入して
オリジナルの時間割りを作るのも楽しそう。


24時間の時間軸。
育児手帳であれば私のように
ミルクの時間や量を記入すると使いやすいです。
自身の記録用なら仕事の時間などを
大まかに大きく書くのもカワイイ。

 

ウイークリー

ウイークリー見開き見本

ウイークリーもシンプルに作成しました。
リフィルに統一感が出るようにバーチカルと
使用しているフォントは同じです。

薄く罫線を引いているので
真っすぐに文字を書くことが出来ます。

ウイークリー記入例

ウイークリー使用例

大好きなmolintaさんでデコした日のページ。
私は育児手帳に使用しているため
書きたいことが多くデコは控えめです。

『こんなに書くことないよ・・・』
という方はがっつりと大きめにデコすると
インパクトもあるし、ページが締まって
いい感じになる気がします。

 

食事記録

食事記録見開き見本

食事記録に関しては私が使っているものと
少し違うのですが、こんな感じです。

私はこの黒い部分に
日付曜日、何日目、娘の週数をPCで
白色で記入してます。

ここに関してはそれぞれ違うと思うので
空白にして配布することにしました。

白やシルバーのペンで日付などを記入すると
それらしくなるかと思います。

離乳食の記録以外にもダイエット記録や
自身の食事記録にも使用できるかと思います。

黒地にオススメのペン↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次